カテゴリ:*徒然*( 5 )
狭い世界






昨日の夜、久々に幼馴染Nに誘われ飲みに出かけてました。

e0181186_2328288.jpg
少し前に出来たというモツ屋さん。

裏路地にコソっとあって狭いカウンターのみのいい感じのお店。

たまたまNがしているお店の常連さんが右隣に。

結局右隣さんも「ご一緒」になってしまって気まずそうなN。

その後すぐに左隣にやって来たのは、これまた偶然にも私の知り合いの某局アナウンサー。

プライベートでこの地に来たらしいが、なんというタイミング!?

しかも私に案内してもらいたくて連絡したらしいけど、ケータイ繋がらなかったって・・・

そうね、その番号は今家で眠ってますもの・・・・



久々の語りのハズが、お互いにとっても気まずい夜になりました。
[PR]
by xinyi678 | 2009-10-09 23:41 | *徒然*
タコ焼きパーティ





朝晩めっきり涼しくなり、珍しく風邪にやられていました。

やっと復活したので今日は友達とウチでタコ焼きパーティをしました。

e0181186_19495241.jpg
e0181186_195484.jpg
タコ焼き器が小さいので、ダイニングテーブルに置くと全員が届かない・・・・

仕方なくカウンターに置いてやる事にしました。


「立食タコパー」


ま、オシャレっぽく聞こえるからいいか?


昔からタコパーは定期的にしていたけど、実家に帰って来てからはあまりしていなかった。

久しぶりにしたけど、やっぱり楽しいですね☆

皆でワイワイしながらタコ焼きをつつく。

最高に楽しい時間。

今日は急にタコ焼きに決めたので、具材が超平凡なものしか無かったのだけど

次回は色々と変わり種を入れてチャレンジタコ焼きをしたいと思う。
[PR]
by xinyi678 | 2009-10-02 00:22 | *徒然*
本屋巡り





今日、大好きな北欧の雑貨や日用品のデザインの本を買った。

e0181186_17551711.jpg


行った事ない憧れの場所。

見てるだけでワクワクして、妄想が止まらない。

e0181186_17573972.jpg


ただの牛乳がなぜにもこんなに可愛いのでしょう!!



って、本当は中検の参考書を買いに行ったのだけど

行く先々で置いていないと言われて、3軒も本屋を巡ってしまった。

大阪や福岡に住んでた時はこんな苦労しなかったのにな・・・

田舎はツライ。

結局3軒巡って、それぞれでちょこちょこ買ってあっという間に1万円が消えた。

本屋、恐るべし。
[PR]
by xinyi678 | 2009-09-11 18:04 | *徒然*
カフェ日和



今日は友達と先月オープンしたカフェへ。


もう夏も終わってしまうので、

ここぞとばかりに韓国で買ったサンダルを履いた。

e0181186_19515873.jpg


これ以上ないってくらいフラットなサンダルなのに、

いい大人なのに、

右足首をグネった・・・バカ・・・


e0181186_19565376.jpg


ゆっくりまったり流れる時間。

こんな時間を共有できる友達がいるって幸せだなと思った。



そろそろ、次に向けて行動をしないといけない時だとふと思った。
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-27 20:21 | *徒然*
happy birthday



昨日は私の31歳の誕生日でした。

e0181186_1754483.jpg


高校時代の友達がお祝いをしてくれるという事で、

9日の23時に友達のバーに集合。

10日になったと同時にアイスケーキ登場。


お祝いをしてくれたKとYとはメールや電話で繋がっていたけれど、

会うのは1年半ぶりと4年ぶり!!

それでも全然タイムラグを感じない「友達」って最高。

私達はオーストラリアで高校時代を過ごしたのだけど、

あんなにつまらなかったのに、

大人になって振り返ってみると、それなりに楽しかったなと。


思い出話に花が咲き、気づけば朝の7時だった。



31歳、地に足をつけて「与えられた今」を楽しみます。
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-11 16:24 | *徒然*