カテゴリ:*スキ*( 6 )
COATEDの手帳








今年の手帳が届きました。

e0181186_1604742.jpg

今年もブレる事なく大好きなCOATEDの「PALL」です。

去年から使っている手帳は2011年4月まで使えます。

でも2010年は私にとって幸せであり不幸せな年でもあったので、

そんな色々な想いを書き込んだ手帳を2011年も使うのはちょっとイヤで

気分も新たにということで新しい手帳にかえる事にしました。


自社のHPを持たない「COATED DESIGN GRAPHICS」。

私は毎年WEBOというネットストアで購入しています。

今回はCOATEDのボールペンを下さいました♥

素敵すぎる!!!

領収書にも毎回メッセージを書いて下さるし、気持ちが嬉しいです。

2011年は楽しい事をたくさん書き込めたらいいなと思います。
[PR]
by xinyi678 | 2011-01-07 16:29 | *スキ*
CRALAS







あまりバッグに興味の無い私ですが、

美容院で雑誌を見ている時に珍しく一目惚れをしたバッグがあった。



SEE BY CHLOEの「CRALAS」。

e0181186_1252229.jpg

くすんだゴールドに惹かれた。

かわゆいわ~~~♥

仕事で福岡に行った時にさっそく買っちゃいました。

この秋冬で活躍してくれそうです。
[PR]
by xinyi678 | 2010-09-24 12:58 | *スキ*
coated design graphics






気付けば12月で今年ももう残すところ僅か。

そんな中、私の手元に待ちに待ったブツが届いた。

そう、2010年の手帳!!

e0181186_15425399.jpg

私の大好きな「coated design graphics」の手帳。

初めて買ったのが2004年で、すごく気に入りそれ以来ずっとcoatedを愛用している。

e0181186_15523650.jpg

前の前の仕事ではロスターという1ヶ月単位のA3サイズのスケジュールが配られていて

そのロスターに予定を書き込む事が出来たので、マンスリーだけの薄い手帳を好んで使っていた。

台湾留学から帰国し新しい仕事を始めた時、ロスターのようなものは貰えないと知り、

色々書き込めるマンスリー+ウィークリーの「pall」を使い始めた。

今では「pall」以外の手帳は考えられない♥

黒が好きなので、小物はなんでも基本黒な私。

来年は本厄+大殺界らしいので、気分だけでも上げようとホワイトにしてみた。

来年1年、この手帳に色々な出来事を書き込んで行こうと思う。
[PR]
by xinyi678 | 2009-12-07 16:00 | *スキ*
stellaria cream




比較的お肌が弱い私。

痒くなって掻くと、周りに引かれるくらいただれてしまいます。

虫に刺されるとそりゃあ痒いし、

強い日差しに当たると痒くなるし、

季節の変わり目のこの時期は痒いに決まってる。

「痒くても掻かない」って分かっていても、ついつい無意識の間にボリボリ。

寝ている間にボリボリ。

で、ただれる・・・


そんな私が5月にイギリスに行った時に出会ったのが、

「Neal's Yard Remedies」

e0181186_15133653.jpg
ハーブ好きな母が大好きなショップ。

本場は安いからと母に大量の買い物を頼まれた。

ショップに行き頼まれたものを買っているとスタッフがただれている私の手の甲を見て、

「これを使ってみたら」

とすすめて来たのが「stellaria cream」。

お肌を健やかに保つクリームで、ステラリアは昔から痒みやかぶれに効くハーブだそう。

お値段も£5(秘密の割引カードで)と安いし、試しに1本買ってみた。



帰国後使ってみると、なんと超効く!!!

塗ると痒みが無くなる。

蚊に刺されても、乾燥しても、日差しにまけても!!

で、痒くないから掻かないのでただれない!!

最高!!!!

e0181186_20205375.jpg
stellaria cream様々です♥

日常的に使っているのでそろそろ無くなる。

でも日本で買うと¥2730-

イギリスの3倍か、悩むな・・・・・
[PR]
by xinyi678 | 2009-09-24 20:24 | *スキ*
almond cream




ピーナッツバターやクリームは苦手だけど、

アーモンドクリームは大好き♥

e0181186_1125918.jpg


特にこのDEAN & DELUCAのが好きでたまらない。

甘いけど香ばしい。

焼きたてのパンにたっぷりつけると最高に幸せ気分。


あ~、お腹空いて来た・・・

寝れるかな・・・
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-31 01:21 | *スキ*
jasmine


昔から、香水が苦手な私。

中でも「女っぽい甘い香り」が苦手で、

頭痛さえおこってしまうダメ女っぷり。


そんな私が好きな香りは「ジャスミン」。

e0181186_21254114.jpg


ロクシタンの「green tea with jasmine soap」は最高。

香水とはまた違って、ほのかに香るジャスミン。

女らしい香りかどうかは別にして、癒される。
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-15 21:40 | *スキ*