<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
almond cream




ピーナッツバターやクリームは苦手だけど、

アーモンドクリームは大好き♥

e0181186_1125918.jpg


特にこのDEAN & DELUCAのが好きでたまらない。

甘いけど香ばしい。

焼きたてのパンにたっぷりつけると最高に幸せ気分。


あ~、お腹空いて来た・・・

寝れるかな・・・
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-31 01:21 | *スキ*
カフェ日和



今日は友達と先月オープンしたカフェへ。


もう夏も終わってしまうので、

ここぞとばかりに韓国で買ったサンダルを履いた。

e0181186_19515873.jpg


これ以上ないってくらいフラットなサンダルなのに、

いい大人なのに、

右足首をグネった・・・バカ・・・


e0181186_19565376.jpg


ゆっくりまったり流れる時間。

こんな時間を共有できる友達がいるって幸せだなと思った。



そろそろ、次に向けて行動をしないといけない時だとふと思った。
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-27 20:21 | *徒然*
i ♥ mascarpone



韓国に行く前にティラミスを作ったのだけど、

その時たくさん買ったマスカルポーネチーズが余っていた。


なので今日のランチは、

トマトとマルカルポーネのソースを作り、フィットチーネに絡めてみた。

e0181186_22283156.jpg


優しいまろやかな味。

マスカルポーネ、うまし。

大好きなエビとブロッコリーも入れたし、

ものすごい勢いで胃の中に消えていった。

あっという間のランチライムだったな・・・
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-23 22:32 | *料理*
KOREA



18日から韓国へ行って来た。

9年ぶり2回目の韓国へは留学している友達に会いに。

e0181186_16413260.jpg


今回は特に買い物とか観光がしたいわけではなく、

友達との再会がメイン。

e0181186_13111014.jpg


楽しい友達たちとワイワイ騒ぎながら、

美味しいサムギョプサルとソジュで気分は最高!!

e0181186_13173114.jpg


人生初のオープンカーに乗り込み、

大声で叫びながら真夜中のソウルをドライブ。

日本だと出来ない事も出来てしまう外国マジック万歳!!



年齢を忘れて寝ずに遊び呆けた3日間でした。
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-22 13:26 | *旅*
旅の準備




明日から韓国に行くというのに、何も準備をしていない。

2泊だし、スーツケース要らないし、

どうにかなるだろうと思って結局何もする気にならない。


e0181186_1953455.jpg


とりあえず必需品だけ準備をすれば

出国は出来るだろう。

旅は大好き。

大好きだからか、この適当ぶり。


春に気合入れて更新した初10年のパスポートが、まぶしい。



韓国のりを沢山買ってこようと思う。
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-17 19:58 | *ヒトリゴト*
jasmine


昔から、香水が苦手な私。

中でも「女っぽい甘い香り」が苦手で、

頭痛さえおこってしまうダメ女っぷり。


そんな私が好きな香りは「ジャスミン」。

e0181186_21254114.jpg


ロクシタンの「green tea with jasmine soap」は最高。

香水とはまた違って、ほのかに香るジャスミン。

女らしい香りかどうかは別にして、癒される。
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-15 21:40 | *スキ*
green curry


ちゃんと汗をかかないと「隠れ夏バテ」になるとTVでやっていた。

職場でも自宅でもエアコンついてるし、

昔から湯船につかる習慣はないし、

そういえば汗、かいてないかも。


ということで、

e0181186_16413077.jpg


グリーンカレーを作りました。

辛いのは苦手だけど、グリーンカレーは大好き。

辛さの中にある旨みというか、深みというか。

久しぶりにちょっと汗かいた。
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-14 16:44 | *料理*
happy birthday



昨日は私の31歳の誕生日でした。

e0181186_1754483.jpg


高校時代の友達がお祝いをしてくれるという事で、

9日の23時に友達のバーに集合。

10日になったと同時にアイスケーキ登場。


お祝いをしてくれたKとYとはメールや電話で繋がっていたけれど、

会うのは1年半ぶりと4年ぶり!!

それでも全然タイムラグを感じない「友達」って最高。

私達はオーストラリアで高校時代を過ごしたのだけど、

あんなにつまらなかったのに、

大人になって振り返ってみると、それなりに楽しかったなと。


思い出話に花が咲き、気づけば朝の7時だった。



31歳、地に足をつけて「与えられた今」を楽しみます。
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-11 16:24 | *徒然*
男友達



「男と女の友情はあるか」



これは昔からよく語られているけど、

結局分からない。

30年生きて来たけど、未だに分からない。


そしてこんな夜中に電話をして来て、

こんな答えの無い事を考えてしまう気分にさせた人にちょっとイライラ。

でもきっとまた夜中に電話があっても出てしまうんだよ。


私がバカだから?

私に下心があるから?

いやいや、

私達は友達だから・・・
[PR]
by xinyi678 | 2009-08-07 03:12 | *ヒトリゴト*