<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
stellaria cream




比較的お肌が弱い私。

痒くなって掻くと、周りに引かれるくらいただれてしまいます。

虫に刺されるとそりゃあ痒いし、

強い日差しに当たると痒くなるし、

季節の変わり目のこの時期は痒いに決まってる。

「痒くても掻かない」って分かっていても、ついつい無意識の間にボリボリ。

寝ている間にボリボリ。

で、ただれる・・・


そんな私が5月にイギリスに行った時に出会ったのが、

「Neal's Yard Remedies」

e0181186_15133653.jpg
ハーブ好きな母が大好きなショップ。

本場は安いからと母に大量の買い物を頼まれた。

ショップに行き頼まれたものを買っているとスタッフがただれている私の手の甲を見て、

「これを使ってみたら」

とすすめて来たのが「stellaria cream」。

お肌を健やかに保つクリームで、ステラリアは昔から痒みやかぶれに効くハーブだそう。

お値段も£5(秘密の割引カードで)と安いし、試しに1本買ってみた。



帰国後使ってみると、なんと超効く!!!

塗ると痒みが無くなる。

蚊に刺されても、乾燥しても、日差しにまけても!!

で、痒くないから掻かないのでただれない!!

最高!!!!

e0181186_20205375.jpg
stellaria cream様々です♥

日常的に使っているのでそろそろ無くなる。

でも日本で買うと¥2730-

イギリスの3倍か、悩むな・・・・・
[PR]
by xinyi678 | 2009-09-24 20:24 | *スキ*
sandwich tower





昨日のランチはサンドイッチを作りました。


e0181186_1634874.jpg


午後から前の職場の先輩の新居に遊びに行く予定だったので、

「作る」と言っても買ったバゲットに挟むだけの手抜きサンドイッチ・・・

大急ぎで挟んで挟んで挟みました。

そして一度やってみたかったタワーにしてみました。


大好きなブロガーRinoさんのマネをして、たくさん大葉を挟みました。

洋風のサンドイッチに大葉、合います!!


いつか自分で美味しいバゲットが焼けるようになればいいのですが・・・・

今は何かとバタバタしているので、落ち着いたら練習しなきゃ。
[PR]
by xinyi678 | 2009-09-17 20:03 | *料理*
9.11




e0181186_20303515.jpg


**More***
[PR]
by xinyi678 | 2009-09-11 23:03 | *ヒトリゴト*
本屋巡り





今日、大好きな北欧の雑貨や日用品のデザインの本を買った。

e0181186_17551711.jpg


行った事ない憧れの場所。

見てるだけでワクワクして、妄想が止まらない。

e0181186_17573972.jpg


ただの牛乳がなぜにもこんなに可愛いのでしょう!!



って、本当は中検の参考書を買いに行ったのだけど

行く先々で置いていないと言われて、3軒も本屋を巡ってしまった。

大阪や福岡に住んでた時はこんな苦労しなかったのにな・・・

田舎はツライ。

結局3軒巡って、それぞれでちょこちょこ買ってあっという間に1万円が消えた。

本屋、恐るべし。
[PR]
by xinyi678 | 2009-09-11 18:04 | *徒然*
pork ginger




今日のランチは「生姜焼き」を作りました。

e0181186_20125261.jpg


「愛♥ 豚肉」な私にはたまらない一品。

豚と大葉は最高のコンビですね!

e0181186_20212974.jpg


気が付けばペロリと食べ終わっていました。



朝晩過ごしやすくなり、「秋」を感じている今日この頃。

韓国から帰って来て「ダイエットしよう」と心に決めたのに、

食欲が止まりません・・・
[PR]
by xinyi678 | 2009-09-08 20:25 | *料理*




2日前の夜、倒れた。

ありえない下腹部の痛みに耐え切れなくて、気が遠くなった。



「生理痛」



まだ生理前だったのに・・・ちぇっ・・・



もともと生理痛がヒドくて、

頭痛、腰痛、吐き気、下腹部痛などに苦しむ。

以前福岡に住んでいた時に病院で検査した時、

「チョコレートのう腫」

だと言われた。

名前は可愛いのだけどね・・・

内膜症ではないけどCA125の数値が高めだとも言わた。

一時期は生理をコントロールする為にピルを処方して貰っていたけど、

実家に戻って来てからは、いい病院をさがすのが面倒で何もしていない。



あ~、女ってやつはマジで面倒。
[PR]
by xinyi678 | 2009-09-06 21:06 | *ヒトリゴト*