asian chicken rice





e0181186_178855.jpg

ここ最近ベジタリアンかってくらい野菜ばかり食べていたので、

今日は無性に「肉」が食べたくなりランチに「アジアンチキンライス」を作った。

これは私が福岡に住んでいた(料理に興味も無かった)頃にハマり、

仕事が休みの度に作ってこればかり食べていた時期がある。

何せ切って大好きなスイートチリとマヨを絡めて焼くだけの激しくシンプルなメニュー(笑)

シンプルなメニューだけど「アジアな気分」に浸ろうと、

昔ベトナムで買ったチープでポップなプラスチック製のプレートに盛り、

昔は大キライだったけど、台湾のおかげで大スキになったパクチーを散らす。

うん、いい感じ。

アジアのガヤガヤした屋台を想像しつつ食べると、今まで食べた中で一番美味しく感じた。



とっても安くアジア旅行した気分になれた♥
[PR]
# by xinyi678 | 2009-11-10 18:00 | *料理*
SHIZUOKA





だいぶ更新してませんでしたが、静岡より帰って来ました。

e0181186_21585682.jpg


***More***
[PR]
# by xinyi678 | 2009-11-03 22:14 | *旅*
wedding party






昨日の夜、元上司であり大切な友達でもあるAちゃんの結婚式に出席しました。


e0181186_11303797.jpg

18時半からという遅めのスタートは初めてだったのだけど、

会場が植物園内という事もあり、暗くてもいい雰囲気でした。


e0181186_1133253.jpg

結婚式って、本当何回行ってもいいですね。

来ている皆を幸せな気持ちにさせる事が出来るなんて、本当に素敵な事だと思います。

私もいつかはそんな日が来ればいいのだけど・・・


e0181186_11404595.jpg



国際結婚なので色々と大変な事はあるかとは思うけど、

いつまでも笑顔の絶えない2人でいて欲しいなと思いました。



そして幸せパワーをいっぱい頂いた私は、

今から1週間ほどフラっと初静岡に行って来ます。
[PR]
# by xinyi678 | 2009-10-19 11:47 | *ヒトリゴト*
狭い世界






昨日の夜、久々に幼馴染Nに誘われ飲みに出かけてました。

e0181186_2328288.jpg
少し前に出来たというモツ屋さん。

裏路地にコソっとあって狭いカウンターのみのいい感じのお店。

たまたまNがしているお店の常連さんが右隣に。

結局右隣さんも「ご一緒」になってしまって気まずそうなN。

その後すぐに左隣にやって来たのは、これまた偶然にも私の知り合いの某局アナウンサー。

プライベートでこの地に来たらしいが、なんというタイミング!?

しかも私に案内してもらいたくて連絡したらしいけど、ケータイ繋がらなかったって・・・

そうね、その番号は今家で眠ってますもの・・・・



久々の語りのハズが、お互いにとっても気まずい夜になりました。
[PR]
# by xinyi678 | 2009-10-09 23:41 | *徒然*